散歩楽しみたくない?しょうがない教えてやろう。"もるぅ流散歩の楽しみ方"


はい、どうも、もるぅです。


最近は暑くもなく。寒くもなく。過ごしやすい気候ですね〜


僕は余裕こいて薄着してたら、風邪引いちゃいました笑


と言うか、これは風邪なのか?


鼻水絶賛大量生産中なんですが、熱はないし喉も痛くないんです。


調べてみたら、ブタクサ花粉?のアレルギーなんかもあるらしいですね。僕は花粉症持ちなんで、それかな〜なんて思ってたりします。


とりあえず早くなおれ〜


とまあ、話は変わりまして。


突然ですが!!!皆さん「衣替え」しますか?


僕は"衣替えしない派"でタンスの中には一年中半袖と長袖が混在しています笑


衣替えって何かメリットとかあるんですかね?


調べたら、報告しますっっ!!!


ちなみに皆さん気付きました?


ここまで前置きです!笑笑




さて!本題!!




最初に言っておくと、本当は昨日書こうと思ったんですが寝てしまって書けなかった記事です!!!


昨日、地元を自転車で散策してきました。


地元と言っても新発見ばかりで、とても、楽しかったです。


僕の散歩(自転車でも可)のやり方を紹介したいなと思います。


(やっと書きたいことが書ける!!!)


▷もるぅ流!散歩の楽しみ方


  • まずは、方向を決めます。
 決め方はフィーリングです。つまりは適当!!!こっち最近行ってないなとか、いつも通る道ゆっくり歩いてみよ!とかそんな感じ。
何なら木の棒倒したり、ぐるぐる回って正面の方にしよう、とかでもいいです。
(むしろそっちのほうがいいかも)

で、方向が決まったら、

  • 時間を決める
 "何分間散歩するか"を決めます。別に一日中暇だったら決めなくてもいいですが、後でわかるんですが、もるぅ流はどこまで行くかわかりません。地元の散歩してたのに、県超えてたとかよくあります。なんで、なるべく時間を決めてください。決めるのは片道の時間なので、1、2時間で十分です。


  • 適当に突き進むのみ!!!
 そうです。適当です。目的地なんて決めません。右か左かまっすぐかそれだけ選びます。次の交差点はどっちにしよかな〜ってなんとなく考えて、なんとなく曲がります。


  • 景色を楽しむ。
 景色を楽しみましょう。きっと新しい発見があるでしょう。


以上。



注意事項

  • この方法だと、途中迷子になります。スマートフォンを持っていきましょう。
  • 途中、予期せぬ坂などありますがめげずに登りましょう。
  • たまに、こいつ誰だみたいな視線で見られますが、我慢しましょう。

今まで、この方法で散歩してきました。見たことない景色とかあってほんっとに楽しいです。
あとは一眼レフあったらな〜なんて☆


お金が欲しい!!!!!


皆さんも、もるぅ流散歩の楽しみ方を実践してみてください!
(できればお金ください)


最後に昨日の散歩の写真を乗っけときます!!!




f:id:moruxu:20150928183330j:image


ではでは、さようなら〜