君は行けるか!限界領域への挑戦!!!


今日は久々のアプリレビューです!


アプリ探すの大好きもるぅです。


僕はよく、いわゆるクソゲーバカゲーを見つけるのが得意です!


ちなみに今回紹介するのは、見た目はクソゲー中身おもろい!みたいなゲームなのでお楽しみに!


では、行きます!


▷限界領域への挑戦



f:id:moruxu:20151016183221j:image

そう、アプリの名前が「限界領域への挑戦」
です。

名前聞く限りだと、ちょっとやばそうですね。
溢れ出る"クソゲー感"


でもって、作者さんはgoodiaさんです。
goodiaといえば、クソゲーを沢山出していることで有名?です。


ですが、goodiaさんのアプリはクソゲー特有の
変にハマるものが多いです。


例えば、棒人間のシリーズや、「ゴールできたら神」など、気づいたら何回もやってしまっているアプリが多いです。


そんな、goodiaさんからまた、面白そう(ここで言う面白いはいかにクソゲーであるかです笑)なアプリ。それがこの「限界領域への挑戦」です!!!


まず、タイトル画面です。


f:id:moruxu:20151016175936j:image


これだけ見ると、シンプルで面白そうですね。


ルールは、

f:id:moruxu:20151016180923j:image

これです。


長方形の辺上に自分の操作する丸があって、長方形の中に動き回る丸(これが敵です)があります。


この、中にある丸に当たらないように、長方形の辺から長方形の中に入り、また、辺上に戻ります。

f:id:moruxu:20151016181134j:image

f:id:moruxu:20151016181143j:image

こんな感じです。


すると、囲った部分の敵のいない側が青く塗りつぶされます。そして、その青い部分を長方形の面積の75%以上にするとCLEARです!


例えば、

f:id:moruxu:20151016181216j:image

こんな感じです。


これを、level10までやっていきます。
(僕はまだlevel8までしか行けていません。)


簡単なルールですよね!


注意として、


自分の丸は、敵とぶつかると機数が減ります。
同様に引いている最中の線に敵が当たる、自分が自分自身で引いた線にぶつかっても機数が減ります。
機数は全部で3個で3回ミスしてしまうとlevel1からやり直しです笑


また!


敵にも種類があって、


f:id:moruxu:20151016181857j:image

敵は囲むことで消すことができ、全部で3種類います。


それぞれ、消すと特殊な効果があります。


 青 :特になし(消すと消されていないところにワープ)

 緑 :消滅する

ピンク:他の敵がスローになる


やっていくとわかるのですが、この効果が重要になってきます。


あと、CLEARにはビビることが大切です笑


説明できることは以上です笑笑


僕はかなりハマっていてすでに1週間近くやっています。


クソゲーが好きな方、暇つぶしを探している方、ぜひ入れてやってみてください!


始めた方は私はここまで行った!とコメント待っております。


最後にリンクを貼っておきます。


ios見つけ次第貼ります(汗)


では、この辺で!


ばい〜