秋は外に出てみよう!キンモクセイの話。


はい、どうも、もるぅです。


最近は少し肌寒いですね。


木々も茶色くなってきて、落ち葉もよく見るようになりました。


蝉の代わりにスズムシが鳴き始め


もうだいぶ


秋ですねー。



突然ですが、皆さん秋といえば何を思い浮かべますか?


紅葉、月見とかですかね?


スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋


○○の秋という言葉がありますが、それぞれ由来があるそうです。


最近だと何でもかんでも○○の秋って表現してる気がするんですが、まあ何してもいい気候だよ。ってことですね。


でも、やっぱり、


秋といえば、キンモクセイ!!!



f:id:moruxu:20150929181742j:image


だと、僕は思います。


何と言っても、匂いがいいですね。


街を歩いてると、あ、キンモクセイが近くにある!って良くなりません?でも、顔を近づいて嗅いで見ると全然匂いがしないですよね。


なんというか、女の子で言ったら「デレツン」?笑


最近では、至るところにキンモクセイはあると思うので、みなさんも家から一歩外に出てみると気持ちいですよ!!!


秋は何するにもとっておきの気候ですが、みなさんはこの秋何かやりたいことはありますか??


では。