「「こんにちは!!」」やっぱり挨拶って大切。


こんにちは!こんばんは!もるぅです。


今日のテーマは"挨拶"です!


ということで、元気に挨拶してみました!


挨拶って、なんかいいですよね!


学校行って先生に挨拶したり、近所のおばさんなんかと会って挨拶したり、挨拶って気持ちいいですよね!


なんかこう、一日楽しく過ごせそう!って思えます。


実は挨拶をしてそのように気持ちいいな〜と思うのにはちゃんとした理由があります。今日はそのことについてです。


▷挨拶で脳の活性化!


 脳は言葉に発したことや表情、行動に伴った脳の部位が活性化されます。


例えば、自分ではやる気があると思っていてもつまらない顔してると、脳のつまらないときに働く部位が活溌に働き、それが行動にも出てしまうみたいな(実体験です笑)


だから逆に、


楽しく話したり、笑ったりすれば楽しい時に働く部位が活発になり体も軽いなと思うことができるということです。


みなさんも、勉強の時とか


よっしゃ!とか、やるか!


みたいに、自分で声に出して気合を入れるときありませんか?


その時、本心ではやりたくなくても脳では半ば無理矢理に「やってやるぞ」となっていたのです。


これが、挨拶でも言えるのです。


朝、挨拶をすれば気分がリフレッシュされ、気持ちよく一日を過ごせるというわけです。


なんか、ちょっとわかりづらいですかね?


とりあえず、脳と体はリンクしてるということです。


やりたくなくても、気合を入れると少しはやる気が出ますし、つまらなくても笑っていれば少しは楽しい気持ちになります。


小学校、中学校では挨拶をしないと怒られるみたいなことありませんでしたか?


挨拶はとっても大切なので、子供のうちに挨拶する習慣ができれば、前向きに生きられる!!
(ちょっと、大げさですが笑)


ところで!!


皆さん挨拶してますか?


してない方は、してみると人生が変わるかもしれませんよ


では、今日はこの辺で!
(今日は、ちょっと内容が薄い。。。)