散歩って楽しいよ♪


はい、どうも、もるぅです

今日で3つめの更新です。

タイトル通り、僕は散歩が好きです。何もない日曜日なんかは必ずと言っていいほど散歩しています。それぐらい好きです。

散歩のいいところは、新しい発見がある、この一言につきます。「ここ前家だったのに工事してんだぁ」「こんなとこに花なんて咲いてたっけ」みたいな感じです。普段使ってて、見慣れている道でも、時間をかけてゆっくり歩いてみると、また違った風景が楽しめます。

もちろん、イヤホンなどせず、音もしっかり聞きます。例えば大通り沿いの道でいつもは車の音で何も聞こえませんが、夜10時過ぎあたりにちょっとそこへ行くといつもは聞こえてこない、木の揺れる音や、何も聞こえない沈黙という時もあります。

身近にちょっとした新鮮味を感じれるのが散歩です。

みなさんも、休日の日に少しだけ歩いてみてはいかがでしょう?

では。