pan cake もるぅのアプリレビュー


はい、どうも、もるぅです。

今回からたまーにアプリレビューしていきます。

今回はpan cakeのレビューしていきます。


f:id:moruxu:20150917195533j:image
見ての通り、フライパンとそれを持つマッチョな腕。なんともシュールですね。

このゲームの目的はただひとつ、パンケーキをひっくり返すことです。

・画面中央の0の数字がカウンターで、パンケーキが何回転したかで、加算されていきます。

・腕にある数字のタトゥー。これは最高記録を表しています。今僕は59回ですね。

画面をタップすると、している間は

f:id:moruxu:20150917200302j:image
このようにフライパンを傾けます。離すと元の水平の状態に戻ります。

・タップのタイミングとホールドの長さなどでうまくパンケーキを落とさないように回していきます。

たったこれだけです。


普通ならこんなゲーム面白くないと思うでしょう。しかし、このゲームを奥が深いものとしているのは、パンケーキ本体です。このパンケーキ、ほんとにパンケーキなのかよと思う程にふにゃふにゃです。

ふにゃふにゃすぎるので、動きの予測がつきません。フライパンのうえで跳ねることもあるし、

この前なんか

f:id:moruxu:20150917201043j:image

そう、パンケーキが奇跡のバランスを保ち、立っているではありませんか!!!


とまあ、ここまで真面目にレビューしてきましたが。このアプリは俗に言うバカゲーです。

でもたまに、"めっちゃハマるバカゲー"ってありますよね?今の僕にとってこのpancakeがそれです。いつか飽きるまでは、新記録目指して頑張ります。

あと、余談ですが、フライパンをひっくり返すときの腕が異様にリアルなのとひっくり返し続けているとパンケーキに焼き色が付いてきます。またios版にはドラムのおとがなるそうです。ちょいちょいクオリティ高いとこもこのアプリのいいとこですね。

ぜひぜひ!!みなさんも入れてみてください!!!