僕の相棒! LOUIS GARNEAU CHASSE!!!


はい、どうも、もるぅです。

今回は予定変更して、

自転車について


つらつら語ろうと思います。


語ると言っても、まだサイクリスト歴1年弱なので優しい目で見てやってください。

サイクリスト歴1年と言いましたが、自転車愛は半端ないです。

そんな僕の相棒は


LOUIS GARNEAU CHASSE 2015


f:id:moruxu:20150915182310j:image

です!!

本来はフラットバーのなんの変哲もないクロスバイクです。


ですが!!!

ご覧の通り、ハンドルをブルホーンに変更しました。理由はもちろんカッコいいから!!!なんですが、他にも理由があります。

そもそも、僕は腕の疲れ軽減のため、バーエンドバーをつける予定でした。で実際ワイズロードやサイクリーなど色々なお店を見て回っていた時期もありました。ネットサーフィンで、安く良いものがないか、通学時間を費やしたりしていました。

そんなある日、ブルホーンという文字を目にしました、その時はまだ知識がなく、ナニソレカッコイイてな感じで見ていくと、ほんとにカッコイイ!!!そして、ドロップハンドル程いかつくなく握る位置も多いという最高の形状でした。

その後、様々な方のブログを拝見し、どうすれば一番安くブルホーン化できるか研究しました。そしてパーツを買い、今に至るといった感じです。

今では、梅の木峠もクリアし、500km弱ともに進んできた、良き相棒となっています。(大好きだよCHASSE♡)

書いていたら、CHASSEに会いたくなってきたので、ちょっくらメンテナンスしてきます。

次回は硬水と軟水についておはなしできると思います。では!!