ポップなパズルゲーム「GROW RPG Σ」 


皆さんどうもこんにちは、モノです。


 今回は皆さんお待ちかね!?のアプリレビューです。
 今日も楽しいアプリを見つけてきました。

今日レビューするアプリは

f:id:moruxu:20151214153653j:image


"GROW RPG Σ"です!!!


お気づきの方もいらっしゃるんではないでしょうか、
 

 そう、あの「GROW CUBE Ω」を出している、"Cygames"さんのアプリです。
 GROW CUBE Ωはかなりやり込んで、僕自身攻略記事も書きました。そんなこともありとっても期待しております。


じゃあ早速レビュー開始!


▷今作も安定のパズルゲーム


 今作「GROW RPG Σ」もアイテムを順番に選択し、アイテムをパワーアップさせて目的を達成していく、パズルゲームです。


 まずタイトル画面です。


f:id:moruxu:20151214155556j:image

次に、ゲーム画面


f:id:moruxu:20151216100414j:image

 今作の目的は、画面上部の魔王を倒すことです。


 画面下部のアイテムは左上から順に

木→穴→海→塔→宝箱→城→家→岩です。


 これを組み合わせ、アイテムをパワーアップさせて、画面中央の勇者で魔王を倒します。


 正しい順番で選べばアイテムのレベルもアップし、逆に正しくなければレベルは上がりません。


 すべてのアイテムを選ぶと最後にそのアイテムが何レベルまで到達したかが表示されるので、それを見て目的を達成させます。


 自分で解いたほうが達成感がありますが、何度やっても無理!自分向いてないしストーリーだけ楽しみたい、という方のために攻略記事も書くので、ぜひそちらも見ていってください。


攻略記事URL
→近日公開予定


次に、このゲームの魅力です。


▷ストーリー内容がとっても濃い!!


 今作は「GROW CUBE Ω」にはないストーリー性が追加されています。

 
 まず、アイテムの到達レベルによって勇者の装備や体力が決まり、低いと雑魚敵にやられてしまいます。


 また、時々ムービーも入るので見ていても飽きません。あとで説明しますが、裏ステージのムービーの迫力はすごいです!


f:id:moruxu:20151216102244j:image


f:id:moruxu:20151216102303j:image

ムービーの例は↑こんな感じです。


▷裏ステージもあってお腹いっぱい


 表ステージ(魔王を倒す)をクリアすると、裏ステージに挑戦することができます。


 裏ステージは表ステージとは逆に、魔王の立場になって、勇者を倒すのが目的です。裏ステージだからか勇者がめっちゃ強いです!


 さらに、裏ステージのほうがムービーがおおく、こっちがメインじゃないの?と思うぐらい濃い内容になっています。


裏ステージのゲーム画面はこれです↓


f:id:moruxu:20151216102749j:image


画面中央に♡が並んでいますが、これが勇者の体力です。


強そうですね笑


こちらも攻略記事に書きたいと思います。

攻略記事URL
→近日公開予定


どうでしたか?


 やってみたい!という方はぜひやってみてください。


では、最後にこのアプリのURLを貼って終わりたいと思います。



iOS


では、バイバイッ