洋楽、英語の歌詞の歌をうまく歌おう!


hello everyone .

thank you for reading.

my name is moruxu.


という事で、どうももるぅです!


今日は英語の話なので、英語のスピーチ風にあいさつしてみました。


最近、僕は洋楽や英語の歌詞の歌にハマっております。


例えば、

洋楽だとjustin bieberやbruno mars,green day

邦楽だと、ilion,WHITE ASH,love scychederico

です。


でも、このような英語の歌詞の歌って、歌うのが難しいですよね。まだ一人で口ずさむ程度ならいいですが、人前で歌うのは気が引けてしまいますよね。


そんな、英語の歌詞の歌をカラオケで気持ちよく歌う方法のついて書いていきます。


▷英語を発音よく歌おう!



f:id:moruxu:20151017094944j:image

 英語の発音は日本人には難しいです。そもそも日本語の発音の仕方と英語の発音の仕方は違う点が多いです。


そのため、日本人が英語の発音をしようとすると不自然な感じになってしまうのです。
(実際、僕も発音は下手です)


それでも、英語の歌詞の歌を"発音良いっぽく"歌う方法、練習法はあります。


  • 歌いたい曲をたくさん聴く
 ずっと聞いていてください。歌詞を覚えるぐらいまでです。気づいたら口ずさんでいるレベルまで聴けばもう完璧です。


  • 聞こえた音を整理する
 歌詞は見ずに曲を聴いてください。それで、聞こえた音を頭の中で整理してください。

ここでのPOINTは歌詞は見ないことです。中途半端に英語ができる人は歌詞の英語の意味を理解することは可能ですが、正確に発音することができません。

また単語一個一個を単独で読んでしまうため、不自然な英語になってしまいます。


聞こえた音を整理した後に歌詞と一緒に聴き直して「あ、この音はこれだったのか!」と納得すれば完璧です!!!


  • アーティストになりきる!
 その曲のPV、MVを見て歌い方などを真似て、そのアーティストになりきって歌えばそれっぽくなります!


ここまで、歌う方法を書いてきましたが、あくまでそれっぽく歌う方法ですので、英語圏の方に聞かれると多分「こいつ下手だな」と思われてしまうので注意が必要です。


でも、カラオケで気持ちよく歌うぶんにはこれで十分です。遊び程度なら、「うまいじゃん!」と言われることも夢ではありません!!
(歌がうまいかどうかはまた別の話ですが。。。笑)


ぜひ、歌いたい英語の歌詞の歌があれば、試してください。


では、今日はこの辺で!


ばい〜