ちょっとダサい?ダサくない!!!いいことばかりの五本指ソックス!!!


はい、どうも、もるぅです。


皆さん靴下って何足ぐらい持っていますか?


僕は、数えたことないんで、あんまりわかんないんですが笑


ただ、普段の靴下として五本指ソックス2、3足持っています。


え、五本指ソックス?ダサくない?


と思って敬遠していませんでしたか?


でも、実は五本指ソックスにはさまざまなメリットがあるんです!今日はそれを紹介します。


▷五本指ソックスのメリット


主に3つのメリットについて書いていきたいと思います。


1.足がムレにくい!


 五本指ソックスではない一般的な靴下はつま先はひとつの袋状になっていますよね?このような形だと、足の指と指の間に汗が溜まったままになってしまいます。


これが、五本指ソックスだと足の指一本一本を包み込んでいるため、汗が足の指の指の間に汗が溜まりにくくなります。


そのため、足がムレにくくなり、臭くなりづらいです。
(お父さんにプレゼントするといいかも!笑) 



2.冷え性に効く!


 先程も書いたように、五本指ソックスは指をそれぞれ包み込んでいるため、指が独立して自由に動かせます。


足の冷え性の主な原因は動かさないことによって血が回らないことです。


なので、指が自由に動かせることで血行が良くなり冷え性対策になるのです。




3 .脳が活性化される!


 2.冷え性に効く!で、自由に指を動かせるため、血行が良くなる。と書きましたが、血行が良いとさらにメリットがあります。


血行が良くなると脳の活性化につながります。つまり活性化されることによって、老化防止にもなります。


おじいちゃん、おばあちゃんは五本指ソックスよく履いているイメージありませんか?


実はそれって、ボケ防止にとても良いのです。


なので、ぜひ!おじいちゃん、おばあちゃんにも勧めて上げてください!!



以上が五本指ソックスのメリットです。


今まで、五本指ソックスをダサいな~と思っていた方も、メリットが沢山あるから良いかな〜程度で履いてみてください!!!


最近では、かわいいデザインのものもあるらしいので、若い方でも気軽に履けると思います。


では〜