和風がイイね!マックの新作メニュー!!!


はい、どうも、もるぅです。


今回はタイトルのまんま、マックの新作メニューの紹介です。


今日は友達とマックに行ってきました。


f:id:moruxu:20151006235031j:image


今日はマックの新作メニューの発売日だったのでその紹介をしたいと思います。


「ファストフード最大手マック」


でも、今年の始めには異物混入だの衛生管理だの叩かれていましたよね。


今では気にせずガンガン食べていますが笑


一時期低迷したため、今年はマックの新作が多く発売されたような気もします。そのおかげか、まだ赤字はあるものの、売上高は上がってきているそうです。


そんな中発売された秋の新メニュー!!!


その中でも僕の食べた、デザートメニューの新作3つを紹介します!


  1. あんこパイ
  2. マックシェイク 紫いも
  3. マックシェイク 巨峰

以上の3つです。


じゃ!早速いっきま〜す


1.あんこパイ




f:id:moruxu:20151006204120j:image

はい、これです!


秋といえば"和な"スイーツを連想しますよね?


例えば栗のモンブランとか!


秋にはそういうのが食べたくなるんですよね。
(あれ、僕だけかな、、、)


とまあ、マックも「君たち、和風スイーツ食べたいんだろ!」と言わんばかりに新作を出してきたわけです。(次に紹介する「マックシェイク 紫いも」も和なスイーツですね。)


この、あんこパイ、名前やら見た目やらとっても美味しそうですね~


マックのパイといえばアップルパイですが、あのアップルパイは外はパリパリ、中とろとろで美味しいです。


ってことは、アップルパイの外パリ中とろを受け継ぐ和風テイストのパイ!それがあんこパイ!!ってことでオーケー?


ってな感じで買って食べてみました!


 一言でいうと、なんか違う感がすごかったです。期待値が高すぎたというのもありますが、もうちょっとなんとか出来たでしょ!!というのが正直なところです。


例えるならば、おしるこの上澄み液をパイで挟んでいる感じ。


そう、味が薄いんです。


確かに外はパリパリ中はとろとろでした。しかし中身をとろとろにしようとしすぎたせいか、あんこの味がそんなにしない。


しかも、とろとろ過ぎて食べづらい。

100点満点でいうと40点です。


個人的な意見ですので、あんまり真に受けないでくださいね笑


ではでは、次です。


2.マックシェイク 紫いも


f:id:moruxu:20151006215518j:image


これです!


いや~和風ですな。


でもこれは、あんこパイと違って美味しかったです。紫いもの甘さが程よく甘すぎず。かつマックシェイクの食感(飲み物は食感てあるのか?)とマッチしていて、とても良かったです。


100点満点中85点です。


残念ながら、次紹介する今日から発売の巨峰と交代で紫いもは販売が終わってしまいました。


とても美味しかったので、飲みたい方は来年まで待ちましょう笑



次でラスト!


3.マックシェイク 巨峰




f:id:moruxu:20151008130007j:image


見た目は、紫いもと変わりませんね笑


味は、とてもさっぱりしていて飲みやすいです。飲んでいるときになんかの味に似てるな〜と思ったのですが、たぶん、、、


1つはぷっちょのグレープ味で


2つ目はリカルデントガムのグレープ味です。


悪く言うと少しチープな味です。でも、僕的には好きな味で、喉が乾いていたのもあるのですが、ゴクゴク飲めました。


100点満点中だと75点ですね。


とまあ、ここまで紹介してきましたが、


一番良かったのは、


マックシェイク 紫いも


です。


飲んだのは少し前なのですが、今でも飲みたいと思ってしまいます。


来年再販するかな~


するといいな〜


って感じで締めたいと思います。


では~。