クロスバイクの選び方part3 値段の決め方


はい、どうも、もるぅです。


クロスバイクの選び方part3


f:id:moruxu:20151002165719j:image

更新遅れて、ごめんなさい!!!


ということで、待っていた方もいるでしょうから、早速書いていきます。


▷メーカーってどうやって選ぶの?


色々な自転車メーカーがあります。たくさんのメーカーがある中でどこを選べばいいのでしょう。


  • どこもそんなに変わらない!!!

そうなんです。10万円以下のクロスバイクの場合、機能の違いはほとんどありません。


主にクロスバイクに使われているコンポーネント(自転車の心臓部)はALTUS、AceraなどとSHIMANO、TEKTROの無名パーツを使用しています。


なので、好きなデザイン、ビビッときたクロスバイクを選んでもらって大丈夫です。




じゃあ、10万円以上のクロスバイクを買う場合はどうなの?




 ものによっては、フォークがカーボンのものや、コンポーネントSHIMANOの中級種のものを使ってるものもあります。


また、ブレーキをロードバイクと同じ種類のものを使ってるものもあります。


つまり、今後ガチで自転車乗りたい!って人にオススメです。


ただ、


  • 15、6万円ぐらいになるとロードバイクを買うこともできます。なので、いい自転車ほしいけどスポーティなやつはちょっとな。って人以外はロードバイク買った方がいいです。

▷まとめ


10万円以下の場合、メーカーは好きなデザインから選びましょう。


少しいい自転車、乗り心地にこだわるなら10万円以上のもの、


15、6万出せるならロードバイクも視野に入れてもいいと思います。




今回は少し専門的だったので、つまらないと思う方もいたかと思いますが、


最後まで読んで下さった方ありがとうございました。


では。