硬水と軟水 part2


はい、どうも、もるぅです。

なんだかんだ寝れなくて、どーせなら更新しようと思います笑

さて、前回に引き続き


硬水と軟水のおはなしです。


前回の記事を読んでいない方は読んでからですと内容がわかりやすいかなと思います。

ということでリンク貼っときます。





はい、リンク貼っといたにもかかわらず前回の見てこなかった人(笑)のためにざっくりと説明すると

f:id:moruxu:20150915012926j:image

この写真は僕のよく行くコンビニにおいてある中の、最強の軟水(左)と最強の硬水(右)です。

で、前回は左の最強の軟水を見てきたわけです。それで、今回はお待ちかね、写真右の最強の硬水を見ていこうと思います。



f:id:moruxu:20150915020630j:image
はい、いかにも凄そうな名前です。実際中身もすごいことになっています。

早速、説明したいところですが、

ひとつ疑問があります。
さっきまで、最強の硬水!!と言い切っていましたが、こちらは炭酸水なので、果たしてこれを普通の水と比較していいのかどうかです。

うーん。どうなんでしょう。

悩んだ末に(約一分)まあ、いっか!!!という結論に至りました。(こんな感じで更新していきます笑)

話を戻しますと、このGEROLSTEINER先程も炭酸水と言いましたが、なんと"天然"の炭酸水なんです。

普通の炭酸水って多分、水に二酸化炭素混ぜて作りますよね?
その現象が自然界で起きているなんて不思議ですね。

そんなGEROLSTEINERの成分は

タンパク質 0 mg / L
炭水化物  0mg/L
糖質    0 mg / L
ナトリウム 122 mg / L
カルシウム 359 mg / L
カリウム  10~18 mg / L


てな感じです。

ちなみに硬度ですが、1310mg/Lです。

半端ねぇー

飲んでみた感じとしては、1310mg/Lという割には、のどにつっかかりを感じる程度で飲みにくいというほどではありませんでした。

味ですが、成分一覧の通り、ミネラルが豊富です。そのせいか"血の味"がしました。血の味と言っても、ほんの風味だけなので気にはなりませんが、おいしいとは言い難いです。

しかし、このGEROLSTEINER、なんと!ダイエットに効果があるそうです!!!

また、今度ダイエットの効果については書きたいと思います。

次回は、izerとGEROLSTEINERのまとめと、飲み比べてみた感想を書きたいと思います。