硬水と軟水


はい、どうも、もるぅです。

一つ目の記事書き終わって、すぐ書いております。

さて今回は"水"のおはなしです!!

はじめに画像を見てください。

f:id:moruxu:20150914223423j:image
はい!みてのとおり水です。2本の水です。

学校近くのコンビニで見つけました。
ただし、普通のミネラルウォーターってわけではありません。

なんと!!!

そのコンビニに置いてある最強の軟水(左)と最強の硬水(右)なんです!


では、左の方から見ていきましょう。

izer(アイザー)

f:id:moruxu:20150914230758j:image
これ実は、あのNASAが宇宙に持っていったとかなんとか言うすごい水なんです!
リバースオスモシスという技術で限りなく不純物をなくした99.9%純水の水だそうです。硬度2㎎/Lというびっくりの数字です。(いろはすは28.8〜44.0㎎/L)で

成分としては
エネルギー 0Kcal
脂質    0g
炭水化物  0g
ナトリウム 0mg

という"0"のオンパレード!!
ただ、純水と言うと僕としてはまずいというイメージがありました。(じゃあなんで買ったのかというのはおいといて笑)

ですが実際に飲んでみると…

こりゃうまい!!

ってなりました。

言葉で表現するのが難しいんですが、なんというか、水なのに「水じゃない感」がすごいです。というか、もはや飲んでる感じがしない、もはや空気なんじゃないかと思えるほどに当たり障りのない柔らかい舌触りです。

味はというと、"the 水"って感じです笑

本当に、水道水って塩素?だとか色々な不純物が入ってるんだなと痛感するほどに迷いのない味でした。(実際飲んだのは2日前なのでちょっとわすれてる笑)

ちなみに値段は250ml入で税込み108円ぐらいでした。

普通のミネラルウォーターに比べたら、量的に二分の一なので値段的にはだいたい2倍程ですかね。でもその価値は十分あると思います。

皆さんにも

一度でいいから飲んで欲しいです!


ということで、今回はちょっと疲れたので、この辺で。次回「最強の硬水」を見ていきたいと思います。